SSブログ

auは壊れてるのか? [雑感]

auの調子が悪い。ずっと悪い。

■ Cメールを送っても届かない
  • Cメールを送ってもセンター受付になる。
  • 通信できません、となってメールが送れない。

■ 電話がつながらない

  • 通常のコール音(トゥルルルル…)の後、高い音のコール音が聞こえる。通話時間がカウントアップされるけど…どこにつながっているんだ?まさか課金されてる?
  • 電話を受けるとき、かけた側は電波の届かないところにいます、と言われる。Softbankからかけても固定電話からかけても一緒で、しかもタチの悪いことに数分間もこの状態が続いた。

いずれも電波強度に問題は無い状況での現象。結構頻繁に遭遇する。
仕組み上Cメールは直接電話をかけるのと近いと思われるので、上記現象はCメール/電話を切り分ける意味はないかもしれない。

いろいろな新サービスもいいけど、基本的なところで機能すべきものがちゃんと機能しないと、信頼感が薄れます。ちなみにCDMA-1X端末(カシオ A5512CA)での話だけど、WINだと起こらないとかいうことはあるんだろうか…うーん。

そういうわけでauショップに相談に行ったら修理対応になりました。どうなるんだろ?


タグ:au 携帯電話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。