SSブログ

So-netブログにした理由 [Blog]

それは1アカウントで複数ブログが作れたから。当時(って、ついこないだだけども)、Google先生に聞いたところではSeesaaブログくらいしか1アカウント複数ブログが作れるとはっきり書いてあるところはなかったので、Seesaaブログのトップページがイケてないことを理由にSo-netに踏み切ったのでした。あと、ソニーだし、ってのも多少。

でも何のことはない。Bloggerでも1アカウント複数ブログできるじゃないか…。最初から知ってたらBloggerでブログ作ってたかもしれない。Googleだし。

とはいえ、インターフェース等を見る限りそんなにイケてる風でもない。
Blogger(というかGoogleのツール全般そうだけど)の良さはシンプルさをキープしつつAPIを公開することで、他のサービスとの連携を強化できていることだと思う。何しろGoogleというインターネットの巨大企業がバックに存在すると思うだけでかなりの強みがある。Blogger向けに対応すればワールドワイドでサービス対応できるわけだし。

大手、というのは何かと有利だなぁ、と。 

後悔はしてません。むちゃくちゃ重いことを除いては。タイから接続してると泣ける…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。